9月28日(寒い日曜日で曇り)
早朝3時半起きで久々の船釣りに出かけました。
シカシ!私の家に来るはずのメンバー1人が40分からの遅刻!
モウこの時に私は今日も釣果無し! と、感ずいていました。
早朝はさすがに寒く天気は曇り空で秋用?のブルゾンを着て出かけました。
メンバーは釣りクラブのメンバーで3人で狙いは明石、淡路沖のハマチですが・・・・・
ジギングでのハマチ狙いですが何回キャストしたでしょうか?数百回はヤッタト思います。
汗が出てくるはジギングロッドをシャクッテの釣りですので腕も動かなくなってきました。
しかし、近くには乗合船、プレジャーボートなど約10隻以上の船が群がっていますがハマチを釣っている
様子は無し!
諦めて帰りに餌を500円で買っていたので餌釣りに変更!
結果写真のような大鯛!が10匹ほど・・・・・全てキャッチアンドリリース!
何時もの事で気にはしませんが、相変わらずガソリン屋に奉公している事には違いありません。
船頭が悪いのかメンバーの腕が悪いのか、それとも道具が悪いのか?
使用したガソリン30リットル約5000円でした。それプラス2サイクルオイル1リットル(500円)
車の燃費に換算すると潮の流れなど無いものと思うと約1.3キロ(L)換算です。
船底も多少貝など付着していますので余計に燃費が悪いです。
船底を掃除して船底塗料を塗ると2キロ(L)近く行きます。
ナゼ燃費が悪いか!
それは船外機には変速機能が有りませんので自動車で言うLか2レンジで走行しているのと同じ
だからです。エンジン回転を下げるとペラの回転が下がり走りません。
本当は1年に1度船底を掃除、塗装しなければいけないのですがクレーン代が1日で15000円
必要です。それと専用の船底塗料が3.5リットル約4キロが1万円ほどします。 高い!!!!
時計の建物は東経135度で有名な日本の標準時間の明石天文科学館です。右横のドームの内部はプラネタ
リユームなどがあります。
写真のフェリーは明石大橋が出来ても頑張っているタコフェリーです。明石と淡路の岩屋を結んでいます
車で橋を渡るよりノンビリと時間が有る人はフェリーで行く方が格安です。
釣れた大鯛! とバックは明石大橋です。
早朝3時半起きで久々の船釣りに出かけました。
シカシ!私の家に来るはずのメンバー1人が40分からの遅刻!
モウこの時に私は今日も釣果無し! と、感ずいていました。
早朝はさすがに寒く天気は曇り空で秋用?のブルゾンを着て出かけました。
メンバーは釣りクラブのメンバーで3人で狙いは明石、淡路沖のハマチですが・・・・・
ジギングでのハマチ狙いですが何回キャストしたでしょうか?数百回はヤッタト思います。
汗が出てくるはジギングロッドをシャクッテの釣りですので腕も動かなくなってきました。
しかし、近くには乗合船、プレジャーボートなど約10隻以上の船が群がっていますがハマチを釣っている
様子は無し!
諦めて帰りに餌を500円で買っていたので餌釣りに変更!
結果写真のような大鯛!が10匹ほど・・・・・全てキャッチアンドリリース!
何時もの事で気にはしませんが、相変わらずガソリン屋に奉公している事には違いありません。
船頭が悪いのかメンバーの腕が悪いのか、それとも道具が悪いのか?
使用したガソリン30リットル約5000円でした。それプラス2サイクルオイル1リットル(500円)
車の燃費に換算すると潮の流れなど無いものと思うと約1.3キロ(L)換算です。
船底も多少貝など付着していますので余計に燃費が悪いです。
船底を掃除して船底塗料を塗ると2キロ(L)近く行きます。
ナゼ燃費が悪いか!
それは船外機には変速機能が有りませんので自動車で言うLか2レンジで走行しているのと同じ
だからです。エンジン回転を下げるとペラの回転が下がり走りません。
本当は1年に1度船底を掃除、塗装しなければいけないのですがクレーン代が1日で15000円
必要です。それと専用の船底塗料が3.5リットル約4キロが1万円ほどします。 高い!!!!
時計の建物は東経135度で有名な日本の標準時間の明石天文科学館です。右横のドームの内部はプラネタ
リユームなどがあります。
写真のフェリーは明石大橋が出来ても頑張っているタコフェリーです。明石と淡路の岩屋を結んでいます
車で橋を渡るよりノンビリと時間が有る人はフェリーで行く方が格安です。
釣れた大鯛! とバックは明石大橋です。