2011年01月

イメージ 1

じつは・・・

昨年9月にCL72で九州2000キロツーリングに行ってから左手の人差し指の第二関節が

痛いんです。 と、言いましても普通にしていると痛くはないのですがコブシを握ると

関節に鈍痛があるのです。指を冷やすと少し指を曲げるだけで鈍痛が・・・・

もう4ヶ月近くなりますが痛みが消えません。指に腫れなどはありません。

CB72ほどクラッチは重くはないCLですし高速多用です。振動でっ?!!

職場で関節が痛くて4ヶ月直らんと同僚に言うと それは リュゥーマチやぁ!!

と言われてダンダン心細くなり整形外科に土曜日AMに行った。

先生にわけを言い取りあえずレントゲン撮影。

特にレントゲンを見る限り悪いところなしと言われホットするが・・・・

診察結果は腱鞘炎だろうと言うことになった。

痛み止めの塗り薬(ボルタレンゼル)を使って様子見の診断が出た。


それと同じ建物内にある耳鼻科にも行った。

今年は去年の10倍は花粉が飛散するというオッソロシイ情報!

今回は花粉症の予防であるが同僚が例年注射を打つと花粉症がほとんど出なく楽だというので

耳鼻科の先生に注射依頼するとアッサリ拒否、どうしてもと言うのなら打つがステロイド系なので

副作用がキツク肝臓障害を起こす可能性があるといわれ

先生が薦める花粉の時期に入ると一日1錠飲むだけの薬と点鼻薬を購入した。

酒の飲みすぎで弱っているのに薬で肝臓をもっと弱らすのはやめました。

それと市販の点鼻薬は学会でも問題になるほど副作用があるらしいです。

使用すべきではないと言ってました。病院に来いということ?? 素直に使用しないことに

する。

もう歳ですねぇ~ いろいろ出てきました。

色んな分野の病院が第二の我が家になってしまうのか?

アルツハイマーも少し入っているようにも思えますし・・・・

体重をもっと落とさなければ・・・ 私を介護するのに妻が困る?

皆様は大丈夫ですか? オヤッと思えば病院へ直行しましょう。

イメージ 1

イメージ 2

皆さ~~ん!?
と、言ってみても石の地蔵さん達は返事をしてくれない!

いつも私のブログにコメント頂いております方々
あけましておめでとうございます。
2011年も宜しくお願いいたします。

4ヶ月近くの久々のブログ更新になりました。
何のためにブログをやってるのか?
そんな気が、ハテ・・・

↑このページのトップヘ