2011年08月

明日の日曜日から火曜日にかけ夏休みを頂いて家族旅行に行きます。
行き先は明石大橋を通り徳島の あすたむらんど に行き宿泊は高松空港近くの格安ホテルで宿泊。
月曜日は香川のレオマワールドに行きプールとアトラクションで楽しみます。宿泊はレオマの森のコテージです
温泉が沢山あるらしいので楽しみです。
翌日は金比羅山、おいしい讃岐うどんを食して帰宅する予定ですがお天気が良さそうでないのが心配です。
 

ガイガーカウンターやサーベイメーターは放射線量を測定する機器でこのような測定器が必要な世の中が怖いです。
私にはタコメーターが必要なだけです。
上司にあるものを測定してくれと依頼されジュラルミンの
頑丈なボックスに入ったサーベイメーターを渡された。
 
説明書を見て測定をしたが全然とは言わないが少し針が振れたのでその結果を写真に収め報告した。
 
非常に高価な装置らしいがこういう機器が必要な
 
 
 世の中、現在が怖い!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 

きょう金曜日も非常に暑かったですね~
みなさん熱中症にならないよう気を使ってくださいね~
 
私はお盆休みはありませんが取引先の会社に暑中見舞いを兼ねて訪問をしました。
 するとHONDAの白いバイクの事故修理を行なっていました。
最近の白いバイクは何と1300ccでありました。
知りませんでした。CLでは逃げ切れません。
交換部品だけで45万円也!!
部品は揃っているので仕上げてくれと言われました。
 
話を聞くと交差点内で信号無視の乗用車を避けてガードレールに持って行ったらしいです。
何で?怪しい・・・・ 疑問が??
 
当然に乗用車は逃げたらしいです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
そこの社長の愛車がコレマタ1300ccでやんす。
かっちょええ!!
マフラーは二本出しチタン製です。
社長の趣味はバイクを磨くことです。
エエ趣味の持ち主です。
この1300の前はCB1000SFでした。
このころ私は大きなリッターバイクには興味がなく
CLだけが命でした。
今から考えると磨くのが趣味の社長のバイクを購入しておけばよかったと後悔しています。
新車購入の極上でした。見て知っています。
 
 HONDAのリッターバイクが欲し~い!
 
 
 
      ↓社長の新車購入のCB1300SF
 
イメージ 2

土曜日にエンジンオイルの交換を行いました。
今までは春期用10Wー30と20Wー50のブレンドでした。
微妙なブレンド具合は秘伝です。
 
今回は夏期用に20W-60使用しました。
インターネットで5L送料込みで約6,000円
今までは20W-50を夏場で使用していました。
空冷エンジンのフィンが熱くなってもエンジンオイルの油温はそんなにも上がっていませんのでそれなりの暖気運転を行わなければなりません。
それだけでなく私のCLは鍛造ピストンを組んでいるので十分な暖気が必要ですので暖気は苦になりません。
暖気が短いとクラッチを握って1速に入れるとエンストしますがノンビリと行きましょう! 急ぐ用事も有りませんしネ。
オイルを入れ替えてからいつものテストコースへ行き走行テスト、ミッションの入りニュートラルの入り等を入念にテストを行い以前と比べると夏場の空冷エンジンフィンで目玉焼きが焼けるほどのエンジン温度での20W-60はベストマッチングと私は感じました。貴殿のCB,CLに使用をお勧めしているのではありませんので念のため。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
  てな訳で20W-60交換直後の動画
  公開です。
コース内に公園があるので其処での撮影です。自宅廻りでやると怒られますの出来ません。ホラッ20W-60でも回るでしょ!
 
 
 
 

↑このページのトップヘ