おつかれさまです。
本当に細切れに近い作業ですので細切れの報告になります。
ギアトレインに関しましては多少の新品部品と中古4台分のギア類がありますので
良いとこどりで後2機ぐらいのエンジンが組めると思いますが・・・・
非常に奇麗なギアトレインです。
いつもこのあたりでウットリ見ています。変態ですよね・・
当然、ベアリングはクランク廻り含め全て新品を装着。
タイミングチェンはエンドレスタイプなのでこの時点で装着。
クランクのベアリングは叩くのではなくドライヤーでスムースIN !
1分ほど内径部のインナーを温めると何の力もいらずコロンと入ります。
あとは冷えるとベアリングは抜けません。
書こうかどうか悩みました。
見ていると痛々しいので・・・
依頼する前に一通り確認して発送したのですがジャーナル部
に傷が入っています。裏側と2か所
ボールベアリング側だったら良い?のですがローラーベアリング側
ダイヤモンドヤスリとサンドペーパーで傷を可能な限り修正を
かけましたができるのはここまでですかね。
日本的に有名な井上ボーリングさんチョット作業が荒いのではないでしょうか?
加工依頼後にユーチューブで見ましたが
Vブロックの上に乗せた状態でクランクシャフトを叩く!!
当然に鉄製のVブロックの上にクランクシャフトを直に置いて叩くと
受けているジャーナル部に衝撃により傷は入ると思います。
ジャーナル部はデリケートですからね・・・
ですので他店ではクランクをわざわざ下ろしてか体に抱いて叩いています。
芯を出した後でベアリングを叩いて圧入するのはご法度かもしれません。
泣きなしの5諭吉ですから・・・・
当初は他のショッで依頼をかけたのですがKAWASAKI専門とか二輪は行っていない
とかで、存じてはいましたが井上ボーリングさんを紹介されました。
まあ、仕方ないですか・・・
仕上がり後に期待します。
本当に細切れに近い作業ですので細切れの報告になります。
ギアトレインに関しましては多少の新品部品と中古4台分のギア類がありますので
良いとこどりで後2機ぐらいのエンジンが組めると思いますが・・・・
非常に奇麗なギアトレインです。
いつもこのあたりでウットリ見ています。変態ですよね・・
当然、ベアリングはクランク廻り含め全て新品を装着。
タイミングチェンはエンドレスタイプなのでこの時点で装着。
クランクのベアリングは叩くのではなくドライヤーでスムースIN !
1分ほど内径部のインナーを温めると何の力もいらずコロンと入ります。
あとは冷えるとベアリングは抜けません。
書こうかどうか悩みました。
見ていると痛々しいので・・・
依頼する前に一通り確認して発送したのですがジャーナル部
に傷が入っています。裏側と2か所
ボールベアリング側だったら良い?のですがローラーベアリング側
ダイヤモンドヤスリとサンドペーパーで傷を可能な限り修正を
かけましたができるのはここまでですかね。
日本的に有名な井上ボーリングさんチョット作業が荒いのではないでしょうか?
加工依頼後にユーチューブで見ましたが
Vブロックの上に乗せた状態でクランクシャフトを叩く!!
当然に鉄製のVブロックの上にクランクシャフトを直に置いて叩くと
受けているジャーナル部に衝撃により傷は入ると思います。
ジャーナル部はデリケートですからね・・・
ですので他店ではクランクをわざわざ下ろしてか体に抱いて叩いています。
芯を出した後でベアリングを叩いて圧入するのはご法度かもしれません。
泣きなしの5諭吉ですから・・・・
当初は他のショッで依頼をかけたのですがKAWASAKI専門とか二輪は行っていない
とかで、存じてはいましたが井上ボーリングさんを紹介されました。
まあ、仕方ないですか・・・
仕上がり後に期待します。