2022年08月

おつかれさまです。
8月24日我が家にGPZ750がやってきた!?
と言うことで、ヤフオクで落札しました!!!
同県で質問すると我が神戸市の近くの市だったので送料を上乗せで行けると。。。。。
結果、見事落札しました。
当然に肝心な質問も致しました。
受け渡しの当日は仕事は有休を使いボストンバックにメット、ジャケット、グローブ、雨具を
詰め込みJRで1時間弱、駅から徒歩約10分、行くとバイクをエンジン始動させたオーナー
がいらっしゃいました。説明を聞きイザ!近くの神戸陸運支局に名義変更に、途中でローソンで住民票を取り¥150陸事の近くまで行きましたが昼休みに係るので、近くでもある職場に行き説明でのオイルクーラーのホースの緩み?を確認しました。  結果
4IN1のマフラーのジョイント部からオイル漏れ、、、、、
2番3番からオイル漏れ、エキパイの中からの オイル漏れです。
これは、話にはならんと出品者に電話を入れますと速攻で回収しますという話になりました。
落札額は返金になりますが出品者のYAHOOに収める税金は?????

と、言うことで引き取り、返品で一日仕事で約60キロのGPZ750の試乗が出来ました。
久々の大型バイクでした。が、20諭吉ほど負けて頂ければ引き受けたのですが、、、、、
何なのでしょうか?煙が薄いのでエキゾーストのガイドを通じてのオイル漏れと推測します。
吹き上がりは問題ありませんでした。
しかし、私が分解すると、ボーリング、バルブ廻り、面研等、私なら実施すると思います。
男KAWASAKIオイル漏れなんかは気にしない!! とはいきませんでした。HONDAとはチト違いますね!!
我が家にCPZ750の夢を見させていただきました。


GPZ750


おつかれさまです。
15年前にヤフオクでCL72の部品を購入してからのお付き合いになります。
家族ぐるみの付き合いです。そのおかげで九州にはCLで10回近くは行っております。

その方の年齢は75歳で私より10歳年上で私が兄貴と慕う仲です。
今回で最後の長距離ツーリングとして御伴と一緒に西日本制覇するということですので
私も途中から合流しようと思っています。下記は詳細です。 


           予定    上記の日程になりますので私は9月12日PM(月)の大山から京丹後14日AM(水)までの合流
として見送ることにします。私は一人での迎えになります。

基本はキャンプでテントでの行動らしいのでテント一式を搭載してのツーリングです。

↑このページのトップヘ