おつかれさまです。
今日11月2日、10日ほど前に発注したピストンがUSAより届きました。
当初は今回のOH時はSTDのピストンリングの交換とプラトーホーニングの実施で行う予定でしたが、ホーニングで0,02mm弱ボアが拡大します。
現時点で何ミリシリンダーが摩耗しているかわかりません。
ピストンクリアランスを0,05mm指定していましたので最低でも0,07mmのクリアランスになってしまいます。
ですので今回はボーリング+プラトーホーニングでいきます。

以前もワイセコを入れていますので今回は最後のOH、多少の費用は仕方ないということで0,5mmOSのワイセコ製ピストンを購入しました。
ワイセコは日本のように0,25mm単位でOSピストンが用意されていません。0,5mm
単位であることから0,5mmOSの60,5mmの鍛造ピストンです。
さすがにWISECOピストン見ているだけでもうっとりします。
ちなみにこのWISECOピストンは日本末輸入品でUSA,日本のワイセコパーツリストにはCB77,CL77車両、部番記載されていないので日本のワイセコ代理店に発注しても購入できません。摩訶不思議????
ちなみに日本のワイセコ代理店にSTDの60mmピストンリングを部品番号依頼しましたら納品3~4か月でキャンセル不可と言われましたカワサキの共通部品?らしいでした。
値段は 
∑(゚◇゚///)ドキュ→ン !!!!!!でした。




DSCF8013



DSCF8014



DSCF8015