おつかれさまです。
    今日、クランクシャフト分解組み立て芯出しの作業完了の
    連絡がありました。その作業風景です。


                             クランク分解前の振れの測定
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   最終は鏡面重量合わせを行ったコンロットとローラーベアリング
   の交換を行ってくみ上げです。

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    報告によりますと分解前の芯出しの振れは0,04~0,05mm
               加工後の振れは0,01~0,02mmの振れです。
    加工前の値はマニュアルの規定値内に十分に入っていました。
    50年以上のエンジンで総走行距離4万キロ近く走行している
    クランクですが、すべてマニュアルによる規定値内に
    入っています。
    当時のクランク組み立ての精度の良さが手に取るように
    わかります。さすが HONDA ! 今回は捨て金のように
    思いますが,コンロットの交換とベアリングの交換
    がありますので、良しとします。