おつかれさまです。
今日、クランクシャフト分解組み立て芯出しの作業完了の
連絡がありました。その作業風景です。
クランク分解前の振れの測定
最終は鏡面重量合わせを行ったコンロットとローラーベアリング
の交換を行ってくみ上げです。
報告によりますと分解前の芯出しの振れは0,04~0,05mm
加工後の振れは0,01~0,02mmの振れです。
加工前の値はマニュアルの規定値内に十分に入っていました。
50年以上のエンジンで総走行距離4万キロ近く走行している
クランクですが、すべてマニュアルによる規定値内に
入っています。
当時のクランク組み立ての精度の良さが手に取るように
わかります。さすが HONDA ! 今回は捨て金のように
思いますが,コンロットの交換とベアリングの交換
がありますので、良しとします。
今日、クランクシャフト分解組み立て芯出しの作業完了の
連絡がありました。その作業風景です。
クランク分解前の振れの測定
最終は鏡面重量合わせを行ったコンロットとローラーベアリング
の交換を行ってくみ上げです。
報告によりますと分解前の芯出しの振れは0,04~0,05mm
加工後の振れは0,01~0,02mmの振れです。
加工前の値はマニュアルの規定値内に十分に入っていました。
50年以上のエンジンで総走行距離4万キロ近く走行している
クランクですが、すべてマニュアルによる規定値内に
入っています。
当時のクランク組み立ての精度の良さが手に取るように
わかります。さすが HONDA ! 今回は捨て金のように
思いますが,コンロットの交換とベアリングの交換
がありますので、良しとします。
コメント
コメント一覧 (2)
ご無沙汰しております。
長いこと冬眠していました。
そうですか、72は嫁に行きましたか、、、
その後93ですか、それでも6発CBXは健在ですよね?
CL51
がしました
2019年から変化が無かったのでずーっと見てませんでした。
久しぶりに覗きましたら急展開が・・・
私の72は一昨年前に断捨離してしまいました。
これからは93を主に弄って行きますが他にやることが多くてなかなか進みません。
私の所にも遊びに来てくださいね~
CL51
がしました