おつかれさまです。
今日5月9日は母の日です。
二人の母が居ますので朝からホームセンターに向かい
籠入りカーネーション鉢を2つ購入しました。
カーネーションを届けるまで時間がありましたのでCLの介護
を行いました。
タイミングチェンがヘッドのセンターになるようにセットします。
スプロケット式チェンテンショナーが見えます。
メカニカルノイズが、どうなんでしょうか?
オイルフィルタースプロケットロックナット
締まってるつもりでも結構緩んでいるところです。
ホンダ純正専用工具のKOWA製です。
クラッチですが6枚から5枚式に変更しましたが、違和感があり
再度6枚仕様に変更しました。
5枚式のクラッチを使用している方、6枚式クラッチは
フィーリングは非常に良いですよ! 要変更!!
以前から気になっていましたスイングアームのブーツ?を交換しました。
今現在、行っている作業の工場?の全景です。
棚にはCLの部品の予備部品
非常に重いCLのエンジンをフレームにマウントしていきます。
思ってもいませんでしたがとんだハプニング!
振動防止の為にシリンダーヘッドカバーブッシュ付き
に変更しましたが初期型から中期、後期にかけての
ボルトのサイズが違っていました。
初期型は10mmのボルト後は8mmに変更されています。
倉庫のスペアーボックスを探すと再メッキされた
ピッカピッカのステーボルトセットと黒色の
ステアリングダンパーブラケットが在庫されていました。
まだ、いろんな部品がストックしていますが、何といっても
10数年前い海外等から集めた部品になりますので
何の在庫があるかは、記憶にありません
早速、ダンパーブラケットを赤色に塗装しました。
このような感じですが10ミリの対応の所に8ミリのボルト
を装着するのは不本意であります。
即座に対応できるのも一応は、CLの対する愛の証だと思っています。
今日の作業はここまで、イグニッションコイルも交換しました。
緑色の物はポイントレスのトランジスターイグナイターです。
ブラックボックス付きですが始動性もよく、低速から高速まで
文句のない作動を約束してくれています、燃費も良いです。
来週の15、16の土日には試乗が出来れば嬉しいのですが・・・・
今日5月9日は母の日です。
二人の母が居ますので朝からホームセンターに向かい
籠入りカーネーション鉢を2つ購入しました。
カーネーションを届けるまで時間がありましたのでCLの介護
を行いました。
タイミングチェンがヘッドのセンターになるようにセットします。
スプロケット式チェンテンショナーが見えます。
メカニカルノイズが、どうなんでしょうか?
オイルフィルタースプロケットロックナット
締まってるつもりでも結構緩んでいるところです。
ホンダ純正専用工具のKOWA製です。
クラッチですが6枚から5枚式に変更しましたが、違和感があり
再度6枚仕様に変更しました。
5枚式のクラッチを使用している方、6枚式クラッチは
フィーリングは非常に良いですよ! 要変更!!
以前から気になっていましたスイングアームのブーツ?を交換しました。
今現在、行っている作業の工場?の全景です。
棚にはCLの部品の予備部品
非常に重いCLのエンジンをフレームにマウントしていきます。
思ってもいませんでしたがとんだハプニング!
振動防止の為にシリンダーヘッドカバーブッシュ付き
に変更しましたが初期型から中期、後期にかけての
ボルトのサイズが違っていました。
初期型は10mmのボルト後は8mmに変更されています。
倉庫のスペアーボックスを探すと再メッキされた
ピッカピッカのステーボルトセットと黒色の
ステアリングダンパーブラケットが在庫されていました。
まだ、いろんな部品がストックしていますが、何といっても
10数年前い海外等から集めた部品になりますので
何の在庫があるかは、記憶にありません
早速、ダンパーブラケットを赤色に塗装しました。
このような感じですが10ミリの対応の所に8ミリのボルト
を装着するのは不本意であります。
即座に対応できるのも一応は、CLの対する愛の証だと思っています。
今日の作業はここまで、イグニッションコイルも交換しました。
緑色の物はポイントレスのトランジスターイグナイターです。
ブラックボックス付きですが始動性もよく、低速から高速まで
文句のない作動を約束してくれています、燃費も良いです。
来週の15、16の土日には試乗が出来れば嬉しいのですが・・・・
コメント
コメント一覧 (2)
いつまでも部品を持っていても
使う時が無くなってきますよね。
ヤフオクを見てたら同年代の方
ですかね。部品を出していますよね。
それまで出てこなかったような部品も
CL51
がしました
私もだいぶ処分しました。
72関係の残り物は小物ばかりです。
CL51
がしました