おつかれさまです。
今日5月9日は母の日です。
二人の母が居ますので朝からホームセンターに向かい
籠入りカーネーション鉢を2つ購入しました。
カーネーションを届けるまで時間がありましたのでCLの介護
を行いました。

        DSCF8109

        タイミングチェンがヘッドのセンターになるようにセットします。


        DSCF8110


           スプロケット式チェンテンショナーが見えます。
           メカニカルノイズが、どうなんでしょうか?


        DSCF8111

         オイルフィルタースプロケットロックナット
         締まってるつもりでも結構緩んでいるところです。
         ホンダ純正専用工具のKOWA製です。

        DSCF8112
   
        クラッチですが6枚から5枚式に変更しましたが、違和感があり
        再度6枚仕様に変更しました。
        5枚式のクラッチを使用している方、6枚式クラッチは
        フィーリングは非常に良いですよ! 要変更!!


        DSCF8113

        以前から気になっていましたスイングアームのブーツ?を交換しました。


        DSCF8114

        今現在、行っている作業の工場?の全景です。
        棚にはCLの部品の予備部品



        DSCF8115

        非常に重いCLのエンジンをフレームにマウントしていきます。


        DSCF8116


        思ってもいませんでしたがとんだハプニング!
        振動防止の為にシリンダーヘッドカバーブッシュ付き
        に変更しましたが初期型から中期、後期にかけての
        ボルトのサイズが違っていました。
        初期型は10mmのボルト後は8mmに変更されています。
        倉庫のスペアーボックスを探すと再メッキされた
        ピッカピッカのステーボルトセットと黒色の
        ステアリングダンパーブラケットが在庫されていました。
        まだ、いろんな部品がストックしていますが、何といっても
        10数年前い海外等から集めた部品になりますので
        何の在庫があるかは、記憶にありません
        早速、ダンパーブラケットを赤色に塗装しました。


        DSCF8117
         
        このような感じですが10ミリの対応の所に8ミリのボルト
        を装着するのは不本意であります。
        即座に対応できるのも一応は、CLの対する愛の証だと思っています。


        CL72

        今日の作業はここまで、イグニッションコイルも交換しました。
        緑色の物はポイントレスのトランジスターイグナイターです。
        ブラックボックス付きですが始動性もよく、低速から高速まで
        文句のない作動を約束してくれています、燃費も良いです。
        来週の15、16の土日には試乗が出来れば嬉しいのですが・・・・